keyboard_arrow_right
貸会議室でビジネスを機動的に

貸会議室でビジネスを機動的に

顧客との打ち合わせなどで会議室が必要になることがあります。しかし、小さな会社では大きな会議室を準備しておくことは困難でしょう。事業が成長していく過程では、大規模な交渉なども必要になることが多いですから、落ち着いて話せる場所というものは必要になります。そういった時に、貸会議室といったものを利用すると便利です。もちろん、社内の会議室と同様に利用することもできますが、最近のビジネスは距離の離れたところや出先で大きな契約を結ぶといったことも多いものですから、そういった時に便利な場所を選んで貸会議室を借りて利用することで、より機動的なビジネス体制を組むことができます。タイミングを逃さないということがビジネスには重要になります。よく足を運ぶ場所の貸会議室を常にチェックしておくと急に必要となった場面で役立ちます。

早めの貸会議室予約の段取りで正確な会議を

会社で毎年貸会議室を借りての社内安全大会を行うようにしています。以前は椅子や机を運んでセッティングしたりと前日からかなりの用意時間がかかりました。今では椅子も机も備え付けられていますし大きなスクリーンだったりマイクも貸していただけるとあり、かなり簡単に会が開けるようになりました。貸会議室の予約も早い段階でしておかないとすぐにいっぱいになるようで日程が決まったらすぐに連絡するようにしています。会議時間もあらかじめ決まっていますので事前に計画書をスタッフさんに報告します。先日はその階にあった冷蔵庫まで無料で貸していただけることもできました。早めに早めに段取りを組んでいくことで誤りのない正確なイベントが開催されるんだなと改めて感じ取ることができました。これからもこの場所を使用していきたいと思っています。

初めて貸会議室を利用しました

私が働いている会社は、年に一度、社員全員が本社で行われる会議に出席することになっています。いつもは本社の大会議室で行われるのですが、昨年は本社で大きな工事が行われ、使うことができませんでした。今年は会議はどこで行われるのかみんな気になっていたのですが、本社の近くにある貸会議室を利用することになったとの連絡を受けました。私は初めて貸会議室に入ったのですが、本社の大会議室に比べてとても広い空間で、しかも、日当たりがとてもよく、きれいな会議室でした。快適な空間の中での会議はスムーズに行われ、社員全員が喜んでいました。いつもと違った場所の会議室で、いつも顔を合わせている社員と会うのは不思議な感じがして、新鮮な気持ちになりました。また、駅からも歩いてすぐの場所にあったので、行きやすかったのも嬉しかったです。貸会議室を利用することはなかなかないことなので、貴重な経験をさせてもらったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です